こんにちは。

新横浜のハートホーム整骨院 院長の清水です。

 

今や世間には整形外科や接骨院(整骨院)、カイロプラクティック、整体、マッサージ、鍼灸等々実に様々な治療院が存在します。

一般の方はどこがどういうところだかよくわからないですよね?(ケガをした時ではなく慢性の症状の場合)

自分の抱えている悩みを解決してくれるのはどこなのか…

 

私の経験上、とりあえず整形外科に行かれる方が多いように感じます。今これをご覧になっているあなたももしかしたらそうかもしれませんね。

整形外科でレントゲンなどを撮ってもらって骨に異常が無いのを確認できればそれは一つの安心材料にはなります。

・・・じゃあ今抱えている痛みやしびれはなぜ起こっているのか!?

これは正直整形外科で聞いても納得できるような回答が得られないことが多いです。

なぜなら、痛みやしびれの原因の多くはレントゲンなどでは判断できないからです

 

 

ここに面白いデータがあります。(私も初めて聞いた時ビックリしたのですが)

腰痛がない人を無作為に集めてその人たちの腰椎(腰の骨)を検査したところなんと約85%の人に腰椎椎間板ヘルニアが見つかったそうです。その人たちは普段全く腰は痛くないのに、ですよ?

世間ではヘルニア=腰痛 というのが当たり前になっていますし、整形外科でも「ヘルニアだから手術するかうまく付き合っていくしかない」と言われたりしています。

それがヘルニアと腰痛は直接関係していないという研究結果が出た以上、整形外科で検査したって本当の原因はわからないんです。

 

ハートホーム整骨院には整形外科でヘルニアと言われた方や、膝の軟骨がすり減っていると言われた方など、もう痛みを半ば諦めていた方が多く通っています。そして皆さん痛みが取れて元気に生活しています。

それはレントゲンではわからない事、、、丁寧な問診によりその人の生活スタイルやバックボーンを詳しくお聞きし、身体をしっかり検査してから最適な治療法をご提案しているからこそ。

 

ヘルニアだからしょうがない、軟骨がすり減っているから一生付き合っていくしかないと言われ、痛みを諦めていませんか?

ぜひ一度ご相談下さい。

きっとお役にたてると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です